ダンゴル ダイアリー
ダンゴルを毎日様々な観点からプレイする人の絵日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. Edit
  2. Permalink
予想以上に魚介類感が味わえるマグロ祭り開幕!
チャオー!今日も楽しくダンゴルやろう!

BO-2a6SCMAAVQUD.jpg

今日から始まりますのは海の日限定マグロ祭り。今日はマグロがお試しできるのです!マグロを存分に味わってくださいな! …と書くと、明らかに一般人は回転寿司屋の宣伝だろうと思うでしょうが、これはゴルフゲームです。はい。

前回このイベントがあったのが4月あたりでした。私はそのころまだまだ弱くて、オールバーディどころじゃなかったのでもちろん取れるはずがありませんでした… 今日はとりあえずマグロを試すぞ!


BPBRqTyCEAENEe1.jpg

まずはマグロの特徴から。一日中泳ぎ続けますとか赤身の魚ですとかそういうやつじゃないですよ。

上の画像を見てもらえると分かりますがとにかく弾道が低い!ウェッジでこの低さ。ということはもちろん転がりやすいので、近距離でもスピンを無理せずにチップインが期待できるという感じでしょうか。

あとはシューマッハタマガミとオイルボールを併用してトップスピンをかけるととんでもなく早く転がってました。素直なホールであればこの手で飛距離はあまり問題ないかもしれません。もちろん普通のクラブをウッドにしてウェッジだけこれを使ってみるのもアリかと。


BO-3F1kCEAAZsa6.jpg

死んだ目をしている…と言っている方もいましたが、たぶん冷凍じゃないかと…。産地直送でないとよい飛距離は出ないかと思われます。というより、マグロによって天に送られるタマガミ様はいったいどのような心境なのか。


まとめ:
話のネタにも寿司ネタにもなる。

スポンサーサイト
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
漁師
お腹をすかしていいのか…それとも真面目にゴルフするべきなのか…。とりあえず寿司食べたいですね(^,^b
  1. 2013/07/13(Sat) 11:43:20
  2. URL
  3. 詩諏河 #ZHdMNSY6
  4. [ 編集]
うまい
うまい うますぎる*\(^o^)/*
マグロ一本でここまで出来るか!?
  1. 2013/07/13(Sat) 13:07:00
  2. URL
  3. FORE #-
  4. [ 編集]
面白いっ!これから楽しみにします
  1. 2013/07/13(Sat) 15:39:23
  2. URL
  3. No Name #-
  4. [ 編集]
Re: 漁師
寿司が食べたくなるほどリアルなマグロですね。
でも最近なんでも出費をタマ券の枚数に換算してしまうという病気にかかりまして。
タマ券50枚と安い寿司20皿…ダンゴルプレイヤーにとっては究極の選択。
  1. 2013/07/13(Sat) 20:21:52
  2. URL
  3. μ #-
  4. [ 編集]
Re: うまい
色々な視点から見たこの記事はまさにマグロの解体ショーって感じです。
でもこれからうまいこと言っていく自信がなかったりする…どうしよ…
  1. 2013/07/13(Sat) 20:23:56
  2. URL
  3. μ #-
  4. [ 編集]
No Nameさん
ありがとうございます!

もちろんこのように匿名の投稿でも構いませんので、
意見や感想などありましたらお気軽にお送りください!

これからお願い致します!
  1. 2013/07/13(Sat) 20:25:38
  2. URL
  3. μ #-
  4. [ 編集]
うひゃひゃひゃ(≧∇≦)
私、なぜにマグロを振回してるのか…
ラウンド中に悲しくなりましたょ(笑)

落ちもネタも旨すぎるゎ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

思わず記事読んでふき出した〜(≧∇≦)

  1. 2013/07/14(Sun) 01:14:16
  2. URL
  3. 毘沙門天 #-
  4. [ 編集]
Re: うひゃひゃひゃ(≧∇≦)
確かにまずゴルフとマグロは何の関係もないはずなのに、
それを振り回しているとなると何やってんだ私…!という感覚に陥りましたな!

笑ってくれたら嬉しいです!逆に受けを狙ってスベったら私が悲しい人に…。
  1. 2013/07/14(Sun) 02:26:56
  2. URL
  3. μ #-
  4. [ 編集]
大丈夫やょo(^_-)O
きっとここに集まって下さる方々は、面白ぃ方ばかりと思うから〜o(^_-)O

少なくとも私は、μさんのわらぃ…ツボやゎw

そーそー!
ちょっと前にフラッグの話ししてたでしょ〜(^^)
さっき、練習のつもりで、
大阪ローカル、ドラゴンマウンテンの4H目、エターナルケイブで、
このホールでは初めてフラッグ使ったんだけど、
なんかよくわからんけど、一回でホールインワンしちゃいました(≧∇≦)

うーん…もっと簡単な、いつものコースの方が入らないのに…
ボールにスピードと勢いある時の方が、甘くなってるのかな???

んで、初めてゴールデンマウンテンで、-10出せました(≧∇≦)

これでも全国大会では、-11出せる方々がいるから、勝てないょね〜…>_<…

トッププレーヤの方々、尊敬(・・; …やょ(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2013/07/14(Sun) 03:01:37
  2. URL
  3. 毘沙門天 #-
  4. [ 編集]
マグロ祭りで…
μさんに教えて戴き、初めてですが、全ホール、フラッグ使ってみました!

今までなら、GS使っていたと思います…

やはり、どこが旗の真ん中かわからないので、
とりあえず、リンゴ付近を狙うことにして、練習のつもりで、やりましたo(^_-)O

結果、4Hで、合計4回打ち直しましたが、フラッグ苦手な私には、上出来っ(≧∇≦)

μさんから教わらなかったら、-11は絶対出せなかったですょ…>_<…

なんか…フラッグも使えるようになると、別の楽しさも出てきますね〜(^^)

もっと前にμさんから教わってたらなぁ〜…なんて思いつつ…頑張りました♬

  1. 2013/07/14(Sun) 06:20:05
  2. URL
  3. 毘沙門天 #-
  4. [ 編集]
おお、合計たった4回で入れられたのですか!すごいです。

私は同じツアーのツインポンズでなんとSバックスピンと併用したら
ピンに吸い込まれる形でHIOできました!

これは新しい記事としてお伝えしようと思います♪
  1. 2013/07/14(Sun) 14:18:57
  2. URL
  3. μ #-
  4. [ 編集]
μさんへ(^^)
先ほど、マグロ漁船の上で、μさんに無謀にも挑戦状をたたきつけ…( ̄ー ̄)かっこいぃ〜♬


合計7回の打ち直しの成果もあり…(つД`)ノ頑張った…

結果…たった22Pの大幅アップで…μさんにコテンパンにやられ…( ̄ー ̄)かっこわる〜…

マグロ漁船からシッポ巻いて逃げ帰ってきた、毘沙門天でしたとさ……>_<…

めでたしめでたし…○凹コテッ…


  1. 2013/07/14(Sun) 16:59:30
  2. URL
  3. 毘沙門天 #-
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://dungolfan.blog.fc2.com/tb.php/5-7ec93d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。